Miaとツインレイのブログ

私のツインレイ体験、見たこと感じたことを綴っていく。

干渉

ここ最近の出来事――。



私と彼の関係は誰にも話すことが出来ない。
自分自身でさえ信じるまで抵抗があったのに、
誰が信じてくれるだろうか。
頭のおかしい奴と思われて距離を置かれるのが容易に想像できる。


そういう状況を話せないことで不都合なことがある。
隠し事をしてても、正直者でも、どちらにせよ悪者扱いだ。
自分の物差しで測って、考えを押し付けてこられるのは堪らない。
本人にそういうつもりはなくて
"心配"してくれているのだと解っていても、
私にはとても窮屈に感じられた。


悲しくて腹が立ったが、心配してくれているし、
事情を何も知らないのだと思うと何も言えなくなる。



自分の事は自分で決めて、自分で責任を持ちたい。
だから、例え損や失敗だとしても、やり方を間違えたとしても、
とやかく言われるのは嫌いだ。
"正しさ"を押し付けて来ないで欲しい。
本来、失敗して学んで成長するものだと思うから。



私は私で、あまり頑なにならないようにしたいな……